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2008年04月25日

S/C。バイパスバルブをいじって

13 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/01/27(日) 01:14:32 ID:oioUZvzE0
盛り上がらんすね。
自分は後付けS/C。バイパスバルブをいじって圧上げしてるよ。
空気の冷たい今の時期ってブーストのかかり良くない?

14 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/01/27(日) 10:25:24 ID:JTU+5VOUO
>>13
スーパーチャージャーの厚揚げってプーリーの径を違うのを買ってきて、変更。
スーパーチャージャーの最大回転数を上げる事で、厚揚げするんじゃないの?


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/01/27(日) 10:41:49 ID:6SlpQHtH0
>>13
旧エスティマとかでビッグプーリーキットってあったけど、俺も>>14氏と
同じ認識なんだけど、詳しく教えて


16 13 sage 2008/01/27(日) 15:06:36 ID:ox5oZ+110
後付けキットだからなのかプーリー径だけではオーバーブーストみたいなんですわ。
で、吸気→圧縮→エンジンって工程でエンジンに行く前にバイパスバルブがあって、
圧がかかり過ぎた時はアクチュエータ制御でエンジンに入るエアの一部を
再び吸気パイプに回して最終的なブースト圧を調整してるんですよ。
なので、このアクチュエータのところにブーコン挟んで圧上げしてるとな。

キットノーマル値0.5kを0.7kで使ってます。
ブーコンorアクチュエータの動きが渋いのか外気温の影響なのかわかりませんが、
最近同じ設定で0.77とかかかっちゃってアワアワww
とりあえず設定下げて様子を見てますが、、ちょっと点検しないとなー。

【ターボ】過給器総合スレッド1【スーチャ】


posted by カーテック at 06:08 | ターボとか過給機の話
Wait for feeding...
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