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2008年04月26日

後付けだとターボとスーチャだとどっちがいいのかな

23 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/02(土) 12:09:25 ID:0q7XFg4X0
後付けだとターボとスーチャだとどっちがいいのかな。

え〜と待ち乗りだとちょっと馬力が乏しい車を街中きびきび、高速ゆったりという
設定(まあミニバンとかワゴンとか)で。サーキットと130km/h以上の最高速は
必要ない、とかなら。

24 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/02(土) 12:41:44 ID:hOZT9l2k0
セッティングにもよるが、それならスーチャにしとけ。
でも、>>23の内容だと要らない気がするんだが


25 13 sage 2008/02/03(日) 03:36:52 ID:te23V4e60
後付けS/C選んだ自分が言うのもなんだけど、
サーキットとかで上までしっかり回す使い方をするなら絶対ターボ。
S/Cはやっぱり回転が頭打ちになると言うか、あれこれ不満が出る。
何度タービンに交換しようかと悩んだことか。。。
まぁ今はセッティングでごまかしてサーキット使いしてるけど。

AT+街乗りなら逆にS/Cがいいと思うけどね。


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/03(日) 21:46:03 ID:xmtxhAIQ0
スペック上の最高出力とかがノーマル比であんまり上がっていないように見える
(実は乗りやすい)からスーパーチャージャーは流行らないのかなあ


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/04(月) 21:42:40 ID:xjF1HYgN0
やっぱりトルクアップより単純にカタログ馬力が上がる方が訴求力はあるよね。

でもATミニバンで乗ってみてあまりの遅さに閉口して、って人にはS/Cお奨めだと
思うんだよなあ...って思ってるうちにメーカーも3.5V6を載せはじめちゃったね


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/02/05(火) 20:13:45 ID:fBBARa8wO
昔なら,実用回転域のス−チャ 高回転のタ−ボなんて棲み分けがなされていたが
今のポン付けタ−ビンキットは2000回転過ぎからブ−ストがかかる。それでいて
最大出力も当たり前だがス−チャより上。


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/05(火) 23:18:41 ID:9YZ70PSr0
どうせスーチャにするならボンネット突き破ってON/OFF設定の出来る
マッドマックス型がいいなあ。

【ターボ】過給器総合スレッド1【スーチャ】


タグ:サーキット

posted by カーテック at 06:08 | ターボとか過給機の話
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