タグクラウド


2008年04月28日

スーチャー低回転から利いてくれるので運転しやすい

35 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/09(土) 05:04:40 ID:cQYl+lhT0
コンフォートのスーチャーに乗ってるけど、
低回転から利いてくれるので運転しやすいですね。

36 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/09(土) 15:06:16 ID:mX4pysmJ0
GT-Z?
インプレみたいなのを書いてくれると嬉しかったりする...


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/09(土) 16:55:31 ID:nSxJwlFH0
コンフォートのS/C車ってTRDが出したレアなやつだよね?
実際に走ってるの見たことねーなー


38 35 sage 2008/02/10(日) 00:49:03 ID:ZOrTIrva0
決して速い車ではない(160ps/6100rpmなのでそこまで引き出すことはまずない)けど、
低回転でのトルクが太くて、エンジン回す必要がない(22.5km-m/3300rpm)ので
街乗りではほぼ3速だけでいけてしまうのと、(4速は流れに乗るときから)
発進加速や追越加速もストレスを感じません。
スーチャーが付いている事によって物凄く乗りやすい車になっています。


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/02/10(日) 09:00:24 ID:R7cVlsPBO
>>38
クランクから回転拾って過給してるとは言え、ブースト制御はアクセル開度で圧を制御してるんだよね?
アクセル開けた時の圧が上がるレスポンスには優れていても、エンジンの圧縮比の関係でいつも太い
トルクが出ているワケではないんですよね?
そう考えるとどうなのかなーっていつも思うんですが、その辺はどうなんですかね?
また、圧上がるレスポンスが良すぎる事で、乗りにくいとか、燃費がターボより
悪いって事はないんでしょうか?

過給エンジンはターボしか乗った事が無いからスーチャーのその辺が気になります。
また、クランクから回転取ってる関係で、あまりに低い回転域は結局フルブーストには
ならないんですよね?


【ターボ】過給器総合スレッド1【スーチャ】


posted by カーテック at 06:08 | ターボとか過給機の話
Wait for feeding...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。