タグクラウド


2008年04月11日

基本って非常に古い。

154 140 sage 2008/03/23(日) 07:55:50 ID:DkGdllvJ0
>>145
古さ自慢にならないけれど、GDBの基本はGC8だよ?
フルモデルチェンジって言ったって、内容はとても大きなマイナーチェンジみたいなもんだ。
ホイールベースやレイアウト、その他基本骨格は変わってない。
ただ、そこへ最近の厳しくなった衝突安全対策を盛り込んだりして車重が増えたりと、スポーツ走行上不利になったから車幅増やして
不利さを補ったりして登場したのがGDB。だからGDBの基本って非常に古い。

だから、未だにGC8やGDBでも初期の丸目でもツボおさえたチューンしたら、最新モデルもまくれる程の速さを発揮出来てるんだよ。
ST185やST205とそんなに変わらないんだよ、基本設計時点での時期ってのは。

それだけ、基本が違う車。
だから、お金掛けて速くしたい…その情熱と車への愛情はわかるんだけど、「速さ」に拘るなら辛いけど見切りも必要。(いくら趣味でも)
俺が走行会で(知り合いじゃないが)たまたま競り合ったST205…マジでフルチューンだよ。車検通るんかい?ってくらいのな。
それと、ブレーキパッドだけ交換して、GDBインプの実力って知らずに買ったけど実際の速さってどうなんだろ?って試しに走りにいった俺と
フルチューンセリカがコンマ1秒差だよ?
1周48秒程度のミニサーキットで…ありえない…
セリカのりがヘタクソだったとしても…ノーマル市販車とフルチューン車(タービンは純正改ハイフロー程度だったけれども)がコンマ1秒差って…

どんだけ〜…いかほど〜…(ry

って感じですぜ。おやびん。
まだEP82スターレットとかの方が最終的には速くなるんじゃないか?
つーかトヨタでスポーツするなら、SW20かEP82しかないな…そんな感想をさらに強めた走行会だった。
ちなみにそのミニサーキットってMLSね。
GDBならノーマルで48秒台出せるぜ。

【ターボ】過給器総合スレッド1【スーチャ】


posted by カーテック at 06:08 | ターボとか過給機の話
Wait for feeding...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。