タグクラウド


2008年05月19日

インテーク側の配管を太くしない限り

262 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/04/10(木) 07:13:02 ID:UrZoD48PO
でもよ、インテーク側の配管を太くしない限り、ブースト圧一緒ならシリンダーの充填量に変化あるの?

263 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2008/04/10(木) 07:42:11 ID:Uhb6ZUdHO
インテークの配管も大事だが、スロットル径がボトルネックになるなwwww
つーか、ヘッドの吸気ポートもなwwwwww

サージタンク容量もwwwwww
そんなの、心配しなきゃならんのはエンジン側も手を入れなきゃならないタービンサイズから
上の話しだから、厚揚げ及びポン付けタービンくらいなら心配ご無用。
エンジンに手を入れるったって、ヘッドガスケットとポン付けカム入れたら良い
くらいのスペックなら、車種にもよるけど、サクションパイプやサージタンク、
スペック径までやらなくても大丈夫だよ。
予算に余裕あって、後々タービンサイズあげるなら、サクションパイプとかやって
おいて損はないし、あまりに現状もしくは次の仕様からかけ離れたサクション系
じゃなければ、やればやる程性能を絞りだせるけど、安くない出費だから、
その費用対効果とあわせて考えて組めばいいと思うよ。

【ターボ】過給器総合スレッド1【スーチャ】

posted by カーテック at 06:08 | ターボとか過給機の話
Wait for feeding...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。